SSブログ

~写遊~ [ 学校 ] [建築]

 ~明倫小学校~
120年以上の歴史のある明倫小学校(明治2年創立)が廃校となって2000年(平成5年)から
京都芸術センターと名前を変えて活用されています。
2階にあるかっての教室を「談話室」として有るのはありがたいですね、又、1階にはカフェも
あります、明倫小学校は朝10時~夜10時まで(年中無休)です。



DSC_0076.jpg
     (01)






DSC_0119.jpg
     (02)






DSC_0124.jpg
     (03)






DSC_0131.jpg
     (04)






DSC_0134.jpg
     (05)






DSC_0193.jpg
     (06)






DSC_0191.jpg
     (07)






DSC_0195.jpg
     (08)






DSC_0214.jpg
     (09)






DSC_0215.jpg
     (10)






DSC_0082.jpg
     (11)






DSC_0103.jpg
     (12)






DSC_0140.jpg
     (13)






DSC_0222.jpg
     (14)






DSC_0211.jpg
     (15)






DSC_0167.jpg
     (16)






DSC_0157.jpg
     (17)






DSC_0183.jpg
     (18)






DSC_0179.jpg
     (19)






DSC_0015.jpg
     (20)






DSC_0278.jpg
     (21)






DSC_0062.jpg
     (22)





DSC_0035.jpg
     (23)






DSC_0242.jpg
     (24)






DSC_0080.jpg
     (25)
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

ガマさん

こんにちは
明倫小学校ですか
一度のぞいてみます。
by ガマさん (2010-01-20 15:07) 

tonta

(10)(12)(13)の写真はアニメ「けいおん!」の雰囲気がありますね。


by tonta (2010-01-20 21:38) 

y_n

同じ場所を撮っても随分違いが出るものですね、とっても参考になります^^
洗い場(蛇口)は表現の仕方に行き詰まってしまって撮るの諦めましたし、05の廊下も横撮りで奥行き感出てるし手すりのアッブは上手く撮れなかったし反省がいっぱい・・・(笑)

12・13・15・18の視点は思いつかなかったです、さすがですネ

また御一緒していろいろ勉強させて下さい、よろしくお願いします。

by y_n (2010-01-20 22:55) 

tommy-miyabi

☆ガマさん さん、
   旧市立明倫小学校、四條烏丸から直ぐの所ですので近くに来られま    したら一度訪れてみてくださいね、
   カフェ「前田珈琲」もありますが、お弁当など持って行って2階の
   「談話室」でくつろぐのも良いですよ。
by tommy-miyabi (2010-01-20 23:08) 

tommy-miyabi

☆tonta さん、
   学校の階段アニメ「けいおん」に雰囲気があるとの事、
   なんだか嬉しくなりますね~、ありがとうございます。
by tommy-miyabi (2010-01-20 23:18) 

tommy-miyabi

☆y_n さん、
   ありがとうございます、
   どれも、もう一味足りないような物ばかりで恥かしい想いです。
   ここはもう一度挑戦したい(撮りに行きたい)所ですね~、(何回撮って   も絵にならないかも知れませんが!)
   又、ご一緒させて下さいね、宜しくおねがいいたします。
by tommy-miyabi (2010-01-20 23:38) 

Qoo

y_nさんのところから飛んできました
お邪魔します
懐かしいにおいがします
でも、教壇などは造りが良さそうなので僕が出た学校とは
雲泥の格差がありますね(^O^)
どの写真も光の感じがとても素敵で勉強になりました
by Qoo (2010-02-03 06:31) 

tommy-miyabi

☆Qoo さん、
   こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
   y_nさんとは時々一緒させていただいています、
   私の出た学校も廃校になってしまいこの様な綺麗では
   有りませんでした、
   此れからも宜しくお願い致します。
   
by tommy-miyabi (2010-02-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。